2020年11月22日

卒業生の紹介

皆さん ごきげんよう。

今回は書道部卒業生の活躍をご紹介いたします。

埼玉大学教育学部2年生でミス埼大コンテスト2020のファイナリストに選ばれ、昨日21日に最終審査を終えたばかりの清水日菜子さんです。

最終審査の特技の披露で「書道パフォーマンス」を選びました。在学中、受験前の時期でも後輩のため応援をしてくれていた清水さんからの練習依頼、顧問の私はその練習に数日間、お付き合いをさせていただきました。

その清水さんを学生時代書道部での作品と共にご紹介致します。

         
 

高校1年生 初めての大字作品「祭」

 

高校2年生

           

     大字作品「縁」         展覧会受賞作「禅寺の門を出づれば星月夜」



清水さんの思い出は、何といっても高校1年生の席書大会、開始後一画目を書いた後、筆が動きません。緊張で手が震えていました。。。。。。 しかし何とか書き終え、その時の作品も見事に特別賞を受賞しました。極度の緊張屋さん、でもしっかりと練習をして、その努力で克服する芯の強い頑張り屋さんでした。


ミスコンテストに応募したことも、書道パフォーマンスを披露することも清水さんにとっては大きな【挑戦】。その気持ちをパフォーマンスに表しました。

最終審査当日のパフォーマンスをご紹介!






見事に書き上げましたね。写真を拝見し、私もほっと致しました。  

ミス埼大コンテスト、グランプリの発表は本日11月22日です。



顧問 井上奈津子